台湾で生活してみたら。日記

台湾の生活、刺繍、日々の中でドキッとした事、を。

【今後をどう生きようか】考える。

** これは生き方伝授のような文章ではなく、つぶやきです.. ;-)

 

みなさんは、これから先、どう生きていこうと考えていますか?  

f:id:iembroider:20190402104034j:image

 

10年後の未来は...

まさに昨日、新しい年号 令和(れいわ) が発表され、世間では 人口知能 という文字を目にする機会も増え、時の変化を肌で感じます。

みなさんは、未来を、どう視ていますか。

 

 

自分自身も新しく..? / ずっと変わらない自分で..?

f:id:iembroider:20190402105613j:image

私は、また今から、何か始めたい。学びたい。と、望みます。そして、いつも前を向いていたい。

そう思ったのは、台湾に来てからです。色々な国の人々と出逢い、こんなにも様々な考え方、文化が有る事に驚きました。同時に、不思議と嬉しい気持ちや、ほっとした感覚まで感じました。

もっと柔軟な視点が有ったら、世界はどう見えてくるのだろう。もっと色々な人を知りたい。関わりたい。と思うようになりました。

 

 

今後、私は

何をしていくのか、解りません。何をして行きましょう。そういった新しいアイディアを出す事においても、ペーペーだ...(!!!!!!!!)という実感と共に、改めて始めて行こうと思います。ペーペーなりに。

 

ただの静かな心意表明ですが、そんな心意も言葉にしていく事で、自分自身が実感していくものですね。ブログにも、知らない側面が沢山有りそうです。とても面白い。

色々やってみる事にします。みなさんも、素敵な1日を。

 

謝謝。