台湾で生活してみたら。日記

台湾の生活、刺繍、日々の中でドキッとした事、を。

食べ歩きにもピッタリ【Gold Menchi】信義

f:id:iembroider:20190407083916j:image

台北101のお隣にオープンした 微風南山 の B2 に店を構えるこちら、 Gold Menchi に行ってみました。週末は常時行列が出来ています。(2019.4 現在)

 

 

Gold Menchi

引用

全心全意傾注於唯一販售的單一款牛肉炸肉餅內,強調職人專業的【金葉名氣餅】,為全台唯一炸肉餅專門店。我們將以來自於東京銀座千葉憲二社長名店的人氣料理為基礎,再透過美味職人UMAMist從油溫掌控、麵衣濃淡、食材狀態嚴謹掌握,酥脆外皮,多汁肉餡,一口接著一口的欲罷不能吸引力,口中迸出日常新食尚的完美旨味,令人一吃就上癮!

This is UMAI!日本炸肉餅專門店 – This is Umai!這就是美味!

 

台湾唯一の牛肉メンチ専門店 だそうです。ジワジワ興味が湧いてきます。


f:id:iembroider:20190407100457j:image

f:id:iembroider:20190407100521j:image

メニューは、メンチとお茶のみ。5個BOXを買うと、箱に入れてくれます。

 


f:id:iembroider:20190407100747j:image

f:id:iembroider:20190407100806j:image

f:id:iembroider:20190407100915j:image

"行列かぁ.." と思うそこのあなた... こちらでは行列にもメリットが有るかと思われます。

回転が良く、すぐに順番が来ますし、常に揚げては売って... と繰り返しているので、

行列時に買うとアツアツ揚げたてが受け取れるかと思います。 周りを見ると買ってすぐ食べている方が沢山。まるでクレープやアイスのよう。

 


f:id:iembroider:20190407102001j:image

f:id:iembroider:20190407102018j:image

f:id:iembroider:20190407102036j:image

ぎゅっと詰まった固めメンチ、ではなく...

ジューシーで肉汁が多め、ジュワっとしています。熱さも手伝って、思わずハフハフします。

味がしっかりめ で、ソースなどが無くても十分美味しく頂けました。

確かに、これはたまに食べたくなるかもしれない... と思い、気付いたら既に5回目。

1個ずつ買える手軽さが、有難いです。

 

食べ歩きだけでなく、おかずに、つまみに、おやつに。色々な場面で活躍してくれそうです。

 

 

おまけ

メンチを食べつつ、過ぎ行くお客さんを見ていて、ふと思いました。みなさん パパイヤミルク を持っている...。


f:id:iembroider:20190407103517j:image

f:id:iembroider:20190407103542j:image

パパイヤと牛乳を、ミキサーで混ぜた飲み物です。

台湾で好きな方が多い、とは聞きますが、この日はやけに皆さん飲んでいました。

見ると、なんだか飲みたくなるなぁ、という人間の心理でしょうか。思わず購入。

皆さんも、どうぞお試しを。

 

 

謝謝。